2012年7月17日 (火)

家庭菜園☆ジャガイモの収穫

6月の終わりの梅雨の晴れ間にジャガイモを収穫しました。

続きを読む "家庭菜園☆ジャガイモの収穫"

| | コメント (2)

2012年6月20日 (水)

日記☆台風4号の影響 トマトのビニールの雨よけが・・・。(ーー;)

昨日の台風4号大きくて被害が大きかったですね。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
我が家は、トマトの雨よけが倒れてしまいました。

続きを読む "日記☆台風4号の影響 トマトのビニールの雨よけが・・・。(ーー;)"

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

保存食☆バジルのオリーブオイル漬け

庭で収穫したバジルを使ってバジルオイルを作りました。

続きを読む "保存食☆バジルのオリーブオイル漬け"

| | コメント (0)

家庭菜園☆バジルを植えました。

今年もバジルを植えました。
例年より遅いのは、種まきに挑戦してみた為。
残念ながら発芽させることに失敗し、苗を購入して植えましたので。

続きを読む "家庭菜園☆バジルを植えました。"

| | コメント (0)

庭☆神秘的なトンボの羽化を見ることができました。

早朝4時頃畑の作業をしていたら、貯水用に設置してある古い浴槽でトンボが羽化をし終えたところに遭遇。
写真を撮ってみました。

虫(昆虫類)が苦手な方はここまでに。(^^;

続きを読む "庭☆神秘的なトンボの羽化を見ることができました。"

| | コメント (2)

2012年5月24日 (木)

元気です。我が家のケロちゃん!

庭にゲロゲロと元気な鳴き声が聞こえます。
庭に、畑に蛙のケロちゃんがあちこちに出没中。

続きを読む "元気です。我が家のケロちゃん!"

| | コメント (2)

2012年5月23日 (水)

保存食☆庭のフキ(蕗)deきゃらぶき&蕗の葉の佃煮を作りました。

庭の畑で育てたフキ(蕗)deきゃらぶき&蕗の葉の佃煮を作りました。

続きを読む "保存食☆庭のフキ(蕗)deきゃらぶき&蕗の葉の佃煮を作りました。"

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

 地域最大級のガーデンセンター 岐阜県各務原市鵜沼”伊木山ガーデン”に行って来ました。 

 地域最大のガーデンセンター!花苗・野菜苗・種から園芸、農業資材まで豊富な品揃え!

岐阜県各務原市鵜沼にオープンした”伊木山ガーデン”  こちら

続きを読む " 地域最大級のガーデンセンター 岐阜県各務原市鵜沼”伊木山ガーデン”に行って来ました。 "

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

家庭菜園☆ミニトマト"千果""極甘こころ””あいこ”&中玉トマト”シンディースイーツ”を植えました。

いつもは、ゴールデンウィーク前にトマトの苗を植えますが、今年はバタバタしていて昨日植えました。

続きを読む "家庭菜園☆ミニトマト"千果""極甘こころ””あいこ”&中玉トマト”シンディースイーツ”を植えました。"

| | コメント (2)

2012年4月26日 (木)

家庭菜園☆たらの芽&セリの収穫

庭のたらの芽&セリが顔を出しています。
その収穫を楽しんでいます。

続きを読む "家庭菜園☆たらの芽&セリの収穫"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧