2012年6月11日 (月)

日帰り☆琵琶湖へドライブに行って来ました。

エキシブ琵琶湖こちらに旅行の打ち合わせに行きたいだんなさんに付き添ってドライブがてら出掛けました。

続きを読む "日帰り☆琵琶湖へドライブに行って来ました。"

| | コメント (2)

2012年6月 2日 (土)

旅行☆2012.5 みなとみらい”万葉倶楽部”@天然温泉&岩盤浴

横浜で天然温泉がたのしめるということで、万葉倶楽部こちらに行って来ました。

続きを読む "旅行☆2012.5 みなとみらい”万葉倶楽部”@天然温泉&岩盤浴"

| | コメント (2)

2012年5月31日 (木)

旅行☆2012.5 東京スカイツリー夜景観覧@3泊4日東京へ行って来ました。

子供達がチケットを取って新幹線の手配をしてくれましたので、息子の部屋の掃除も兼ねて東京に行って来ました。

続きを読む "旅行☆2012.5 東京スカイツリー夜景観覧@3泊4日東京へ行って来ました。"

| | コメント (2)

2012年4月23日 (月)

温泉☆豊田市”おいでんの湯”に行って来ました。

豊田市”おいでんの湯” こちらに行って来ました。

続きを読む "温泉☆豊田市”おいでんの湯”に行って来ました。"

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

旅行☆京都初詣&温泉@日帰り旅行

3日、京都に初詣に行ってきました。

続きを読む "旅行☆京都初詣&温泉@日帰り旅行"

| | コメント (2)

2011年11月24日 (木)

温泉☆岐阜・岐南駅前”美濃里(みのり)”に行って来ました。

我が家から車で10分位のところにある岐南駅前”美濃里(みのり)”こちらに行って来ました

続きを読む "温泉☆岐阜・岐南駅前”美濃里(みのり)”に行って来ました。"

| | コメント (2)

2010年2月 5日 (金)

韓国旅行★漢南火汗蒸幕でお姫様コース体験

C 梨泰院にある漢南火汗蒸幕(ハンナムプルハンジュンマク)こちらに行って来ました。

こちらは、昔ながらの松の木を焚く方法でドームを温めている本格汗蒸幕。

ピックアップサービスがある為、移動の心配なし!

続きを読む "韓国旅行★漢南火汗蒸幕でお姫様コース体験"

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

韓国旅行★2010.1/13~16の3泊4日のスケジュール

P1000480_2 100年に一度の極寒の韓国に行って来ました。
到着したその日は、ちょっぴり後悔をしたくらい(^^;)
 
さすがに、着いて数時間は少しトーンダウン。
その後は、十二分に楽しい時間を送るって来ました。

お買い物、マッサージ、お食事、観劇、最大の目的の娘との再開&大学院進級祝い。
ビックサプライズも・・・。(*^.^*)

日程は、↓に 

続きを読む "韓国旅行★2010.1/13~16の3泊4日のスケジュール"

| | コメント (2)

2007年12月 3日 (月)

韓国旅行☆シロアムサウナ

=韓国旅行=5回目個人旅行 11月14日~17日 日程表 P1010364

~シロアムサウナ以前の記事

表の看板をリフォームしたようです。
春に行った時と違っていました。

昨年から、毎回必ず行く様になったサウナです。
ソウル駅のそばにあり、ロッテマートにもとても近い場所にあります。

続きを読む "韓国旅行☆シロアムサウナ"

| | コメント (2)

2007年3月 6日 (火)

韓国旅行Part4☆ソウル駅前”シロアムサウナ”

=韓国旅行Part4=Img_7313

 ~ソウル駅前”シロアムサウナ”~

 ”シルロアムサウナ”と表記される方もあります。
  日本語表記にすることの難しさですよね。

 駅のすぐ近くです。ロッテマート北出口からも近いのでお買い物前後にも良いのでは?

 地元サウナ2軒・永東汗蒸幕と、こちらで3軒目のですがお薦めです。Img_7314
 とても広く、施設が充実していますし仮眠室まであります。
 こちらで宿泊をして、旅行を楽しまれる方も多いようです。
 中国からの観光バスが来て、宿泊されていましたよ。

 こちらが、正面玄関です。

 

許可を頂いて撮影してきました。 Img_7317a

 黄土火釜/玉火釜/玉冷房室/PCルーム/ジム/ゲルマニウムチムジルバン/黄土チムジルバン/玉チムジルバン/食堂/スナック/映画ルーム/睡眠室/酸素室 パソコンルーム 子供用遊戯室 トレーニングルーム  他

 
本当にたくさんの施設があります。 Img_7316a
暑いジムジルバンε-(´o`;Aばかりでなく、酸素室や塩の大きな結晶を並べた低温サウナなどとても気持ちが良いです。  

家族だけでなく、恋人同士のデートの場所にもなっているようです。(写真奥)

Img_7319a 各フロアオンドルがきいて暖かく清潔でとても広々としています。

 

 
 
Img_7323a_1 プレイルームに食堂です。
仮眠室は、ちゃんとベットとタオルケットが準備されていました。

料金:(入場料)昼間7,000ウォン/夜間10,000ウォン(ウェア含む)
とてもリーズナブルなお値段です。

日本語は不可ですが、日本語のパンフレットもあり大丈夫だと思います。
今回3泊のうち2日こちらに行きホテルのお風呂は利用しませんでした。

良かったです。

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 Img_7317

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧