2012年7月16日 (月)

日記☆ずいぶんお休みしちゃいました。

ブログを長期にお休みしてしました。(^^;)
今朝、庭の蝉が鳴きました。
そろそろ梅雨明け。そして本格的な夏がやって来そうです。
また、ブログを再開しますので良かったら遊びに来て下さい。m( __ __ )m

| | コメント (2)

2012年6月20日 (水)

日記☆台風4号の影響 トマトのビニールの雨よけが・・・。(ーー;)

昨日の台風4号大きくて被害が大きかったですね。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
我が家は、トマトの雨よけが倒れてしまいました。

続きを読む "日記☆台風4号の影響 トマトのビニールの雨よけが・・・。(ーー;)"

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

庭☆神秘的なトンボの羽化を見ることができました。

早朝4時頃畑の作業をしていたら、貯水用に設置してある古い浴槽でトンボが羽化をし終えたところに遭遇。
写真を撮ってみました。

虫(昆虫類)が苦手な方はここまでに。(^^;

続きを読む "庭☆神秘的なトンボの羽化を見ることができました。"

| | コメント (2)

2012年5月31日 (木)

旅行☆2012.5 東京スカイツリー夜景観覧@3泊4日東京へ行って来ました。

子供達がチケットを取って新幹線の手配をしてくれましたので、息子の部屋の掃除も兼ねて東京に行って来ました。

続きを読む "旅行☆2012.5 東京スカイツリー夜景観覧@3泊4日東京へ行って来ました。"

| | コメント (2)

2012年5月24日 (木)

ハンドメイド☆材料費50円deベージュのチェックのお花が3つのチューシャ

娘のカチューシャを作りました。
ベージュの小さな花にパール玉をあしらったカチューシャです。

続きを読む "ハンドメイド☆材料費50円deベージュのチェックのお花が3つのチューシャ"

| | コメント (2)

元気です。我が家のケロちゃん!

庭にゲロゲロと元気な鳴き声が聞こえます。
庭に、畑に蛙のケロちゃんがあちこちに出没中。

続きを読む "元気です。我が家のケロちゃん!"

| | コメント (2)

2012年5月21日 (月)

日記☆娘の友人が結婚!披露宴デビュー

先日、娘が友人の結婚披露宴に参列してきました。

続きを読む "日記☆娘の友人が結婚!披露宴デビュー"

| | コメント (2)

日記☆金環日食@三日月形の木漏れ日(影)

皆さん、楽しまれましたか?
何とか画像に残したくて三日月形の珍しい木漏れ日(影)を撮影しました。

続きを読む "日記☆金環日食@三日月形の木漏れ日(影)"

| | コメント (2)

2012年5月14日 (月)

日記☆子供達からの母の日のプレゼント スカイツリー観覧と交通費

昨日は母の日。
子供達からは、スカイツリー観覧と東京までの交通費をプレゼントしてもらいました。

続きを読む "日記☆子供達からの母の日のプレゼント スカイツリー観覧と交通費"

| | コメント (2)

2012年5月12日 (土)

韓国旅行☆2012春 娘ヒョギョンの春川の大学へ

今回の最大の目的である娘ヒョギョンの大学へ。
大学院卒業のお祝いと自分の研究している環境を是非見て欲しいという彼女の希望で春川に出掛けました。

続きを読む "韓国旅行☆2012春 娘ヒョギョンの春川の大学へ"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧